恋愛

同僚女子にモテるには香りを意識しろ!振り向かれる男になるには?

すれ違った時にいい香りがして振り向いたら「あれっ」って経験ありませんか?

顔に関係なくいい匂いがする人をつい見たくなってしまうのが人間の本能です。

 

いい匂いがする人って男女関係なく魅力的ですよね。

逆に臭い人はそれだけで恋愛対象から外れてしまうこともあります。

女性に振り向いて欲しいなら「香り」はとても大切です。

 

本記事の内容

  • 女性が好きな香り
  • どうすればいい匂いになる?
  • 女性が思っている本当の声
  • オススメの香り

 

「好き」という気持ちを忘れても「匂い」は忘れません。

高校生の時に付き合っていた彼女の香水の香りはいまだに忘れないし、街中で同じ香りがすると絶対に振り向いてしまいます。

同じ気持ちの人はたくさんいるんじゃないでしょうか?

 

君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」でおなじみの瑛人さんの歌「香水

今爆発的な人気が出ているこの歌でも「昔の彼女の香水の匂いがまたあの頃を思い出させる」と言っています。

それほど「香り」は人の人生に影響を与えてしまいます。

 

自分も高校生の時に付き合っていた元カノの香水の香りをいまだに覚えているよ

 

1 まずは「見た目」をカッコよくしよう

 

同僚の女の子に振り向いて欲しいならまずは見た目を変えましょう。

 

 

こちらの記事でも書きましたが「見た目」で第一印象がほとんど決まってしまいます。

細マッチョな体にサイズが合ったスーツを着て出勤すれば、それだけで女性の高感度は上がります。

ジムへ行って細マッチョな体を手に入れましょう。

 

モテたいならまずは「見た目」から意識しよう!

 

2 女性は男の匂いについてどう思っている?

 

 

 

 

いい香りがする男性はやはりモテるそうですね。

香水の匂いも良いですがせっけんやシャンプーの香りの方が男女ともにウケがいいと思います。

 

ポイント

  • きつすぎる匂いの香水は好かれない
  • せっけんやシャンプーの匂いが🙆‍♂️
  • 「匂い」は記憶に残る

 

3 いい匂いになるためにはどうすればいいのか?

 

女性はいい匂いがする男性にときめくことが分かりましたよね。

じゃあどうすればいい匂いになるのかをこれから教えます。

 

3−1 香水をつける

 

まず一つ目の方法は香水をつけることです。

香水にも4つの種類があります。

  1. オーデ コロン
  2. オーデ トワレ
  3. オーデ パルファム
  4. パルファム

何が違うのかと言うと、それぞれ持続時間が違います。

 

種類 アルコール濃度 持続時間 特徴
1 オーデ コロン 1〜5% 1〜2時間

・手頃な値段のものが多い。きつい匂いが苦手な方にオススメ。

2 オーデ トワレ 5〜10% 2〜5時間 ・普段使いにちょうど良い。朝と夕方に1回ずつつけると良い。
3 オーデ パルファム 10〜15% 5〜12時間 ・持続時間が長くずっと香りを楽しめる。付けすぎには注意。
4 パルファム 15〜30% 5〜12時間 ・少し値段が高いがこちらも持続時間は長め。

 

オーデパルファムとパルファムは持続時間が長く香りを1日中楽しめます。

しかし香りがキツイものが多いため付けすぎには注意が必要。

 

香水初心者の方はオーデトワレかオーデコロンがオススメ。

爽やかな香りのものが多く女性に好まれるのが多い。

 

香水の選び方や付け方によっては女性から悪印象をもたれる可能性があるので気をつけてください。

 

ボディミストや練り香水もオススメ!

 

3−2 柔軟剤やシャンプーを変えてみる

 

柔軟剤とシャンプーの香りは男女ともに人気です。

スーパーや薬局に行けば手頃な値段で手に入るのでとてもオススメです。

 

デメリットは香水と違って付け直しができないため時間がたてば香りは無くなります。

しかし今の柔軟剤やシャンプーは1日中香るものが多いためそこまで心配はいらないでしょう。

 

また香水よりも柔軟剤やシャンプーの香りの方が好きという女性は多いです。

私の彼女も香水より柔軟剤やシャンプーの香りの方が好きと言っています。

 

私が今使っている柔軟剤はこちらです。

 

 

ランドリンでも人気No. 1で、ベストコスメアワード殿堂入りを果たしているので文句ない香りです。

 

3−3 衣類用のフレグランスを使う

 

会社にスーツで出勤する方は多いと思います。

スーツは頻繁に洗えないため臭くなる心配がありますよね。

そんな時は衣類用フレグランスを使いましょう。

 

スーツに2,3回プッシュしてあげるだけでとてもいい香りになります。

毎日スーツを着る方は1つ持っておくことをオススメします。

 

 

4 オススメの香水やボディミスト3選

 

私がこれまで使った香水やボディミストで特にオススメしたい物を3つ紹介します。

 

4−1 アクアシャボンのウォータリーシャンプー

 

香水初心者の方に特にオススメするのが「アクアシャボン ウォータリーシャンプー」です。

この匂いが嫌いな女の子はいないと思います。

私の彼女も「1番好き」と言っています。

 

名前の通りシャンプーの香りが「フワッと」香る香水です。

値段も安いので香水初心者の方は試してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに高校生の時の彼女がこれ付けててハマってしまいました笑

 

4−2 Aesop(イソップ)Tacit オードパルファム

 

今現在私が使っている中でもNo. 1の香水がAesopの香水です。

 

 

あの中村倫也さんも愛用しているこちらの香水。

ヒノキのようなウッディな香りでどこかスパイシーな香りはビジネスマンにはぴったりの香りになっています。

キツすぎる香りではないため会社に付けていっても問題ないですし、むしろ女性からは「この人センスいいな」と思われます。

少し値段が高いのがネックですが、半年以上はもちますので是非試していただきたいです!

リピート確実の香水です!

 

4−3 レイヤードフレグランス 練り香水

 

最後はレイヤードフレグランスの練り香水。

練り香水ってすぐに香りが無くなりそう

って思ってる方いると思いますが、こちら6時間も香りが持続するんです。

小さいので持ち運び可能なのも嬉しい。

 

 

5 汗臭いのはNG!香水や柔軟剤で良い香りを纏おう!

 

女性は思っているよりも匂いに敏感です。

会社で毎日顔を合わせるからこそ、香りには気を使いましょう。

いつもと違う香りで出勤すればあの子も振り向いてくれるかもしれませんよ。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

TwitterInstagramもやっているのでそちらもぜひ見ていってください。

Twitter→https://twitter.com/sapo_blog

Instagram→https://www.instagram.com/k____h96/?hl=ja

 

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-恋愛

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.