暮らし

6畳の部屋でもオシャレにできる。私が愛用している家具はこれ!

部屋が狭いからオシャレに出来ない

そんな事はありません。

6畳の部屋だって工夫すればオシャレな部屋に様変わりします。

 

ちなみに私の部屋も6畳の部屋です。

そんな私の部屋に置いてある家具を紹介します。

 

買って良かった家具はこれ

  • journal standard furnitureのテーブル
  • 楽天で購入したソファー
  • DRAW A LINE
  • FLYMEe ワゴンラック

 

今から紹介する家具は全てお気に入りです。

買って後悔したモノはありません。

6畳の部屋でも充分置くことができるので、もし気になった方は購入を検討してみて下さい。

ではいってみましょう!

1 買って良かった家具はこれ

1 journal standard furnitureのテーブル

 

個人的に一番買って良かった家具はこのテーブルです。

昇降と収納2つの機能がついている素晴らしいテーブル。

こういった感じで天板を持ち上げると、ご飯が食べやすくなるしパソコン作業もやりやすくなります。

しかもこの中に小物を収納することができるので、見せたくないモノを収納するにはもってこいです。

こんな感じで結構モノが入ります。

そしてもう一つ収納スペースがある!

細々としたモノを入れるのにはピッタリです。

汚くてすいません。

 

一人暮らしの方にはこのテーブル結構オススメします。

 

✔︎デメリット

デメリットは値段が高いこと。

このテーブル値段が税込71,500円です。

高くね😭

と思った方もいると思います。

 

私も最初はそう思い躊躇しましたが、購入して後悔はしていません。

このテーブルは10年後も使いたいと思うテーブルですね。

ヴィンテージ感ある見た目もグッと!

2 楽天で購入したソファ

このソファは一見カリモクのような見た目をしていますが違います。

パッと見は分からないと思います。

 

カリモクってなかなか値段がすると思います。

なんと6万円以上もするとのこと!

いつかは購入したいところですが、そんなにすぐには購入できないところ。

でもカリモクのデザインが好きなため似たようなソファがないか探したところこのソファを見つけました。

値段はカリモク60の半額以下の約2万円。

このソファはもう3年ほど使用していますが、破れたりしていないです。

コスパは良いですし耐久性も申し分ない。

カリモクが欲しいけど値段が高いから購入できないという方はこのソファをオススメします。

✔︎オススメしない方

本物を追求される方はこちらのソファを購入しても満足はしないかもしれないです。

ですので妥協せずにカリモクを購入したい方はこちらはオススメしないですね。

 

私自身家具に妥協をしてはいけないと思います。

なので妥協はせずに家具選びをして下さいね。

私はこのソファを買って良かったです!

3 DRAW A LINE(ドローアライン )

当ブログでも紹介したことがあるDRAW A LINE。

DRAW A LINEは「一本の線から始まる新しい暮らし」というコンセプトで作られたオシャレな突っ張り棒です。

今までの突っ張り棒のイメージは”ただの便利グッズ”でしたがDRAW A LINEがそのイメージを破壊してくれました。

今や突っ張り棒は暮らしを豊かにしてくれるオシャレなアイテムと変わったのです。

参考ドローアライン (DRAW A LINE)を正直にレビュー!突っ張り棒は便利グッズを超えました。

続きを見る

 

様々なオプションパーツがあるのであなたの好みのお部屋にできると思います。

私が購入したのは4つのパーツ。

・フックA

フックAは帽子やカバンをかけるのにはちょうど良いです。

 

・フックB

フックBは植物をかけています。

緑が部屋に置いてあるだけで癒されます。

 

・テーブル

テーブルにはメガネとリングなどの小物置になっています。

メガネはすぐに手に取れるところに置いておきたかったのでとても重宝しますね。

 

・トレイ

最後はトレイ。

これが一番気に入っています。

トレイをもう一つ購入しても良いのではないかと思い始めているぐらいです。

 

✔︎ドローアラインはこんな人にオススメ

ドローアラインは私のような6畳の部屋に住んでいる方にもオススメしたい家具です。

棚のようにスペースを取らないため狭い部屋でも活躍してくれる。

むしろ狭い部屋でこそ大活躍してくれます。

 

もし部屋が狭くてどんな家具を置けばいいか悩んでいる方は一度ドロアーラインを検討してみて下さい。

私はドローアラインを購入して本当に良かったと思っています。

今度はトレイとランプを購入しようか検討中

4 FLYMEe ワゴンラック

このワゴンラックはこの様にリビングに置いても良いですし、キッチンに置いて皿などを置いても様になります。

足にはキャスターが付いているので動かしやすさもオススメしたいポイント。

 

私は今リビングに置いてアクセサリーや観葉植物を置いています。

もう少し広い部屋に住んで新しい棚を購入したら、キッチンに置くのもありかなぁと考えています。

 

このワゴンラックは木とアイアンでできているのでナチュラルな部屋やヴィンテージ調のお部屋にピッタリだと思います。

この家具も引っ越す時に持っていくと思います。

それぐらい気に入っていますね。

2 家具を購入する時は数年後も使用したいと思えるかどうか。

これから一人暮らしをする方や新たに家具を購入しようと悩んでいる方へ。

私は家具に妥協をしてはいけないと思います。

 

家具はある程度値段がします。

だからこそ妥協はしないで欲しい。

妥協せずに購入した家具は数年後も必ず使い続けていると思います。

 

逆に妥協して購入した家具はどこかのタイミングで買い換えたいと思います。

買い換えるのは本当にもったいない。

処分するのもお金がかかりますし、時間も消費してしまいます。

だから少し値段が高くても思い切って買ってみて下さい。

絶対に後悔はしませんから。

オススメ記事👇

オススメドローアライン (DRAW A LINE)を正直にレビュー!突っ張り棒は便利グッズを超えました。

続きを見る

オススメ【2020年】上半期購入して良かったものを振り返ってみた。洋服多めです。

続きを見る

 

TwitterInstagramもやっていますので是非そちらもご覧ください。

Twitter→https://twitter.com/sapo_blog

Instagram→https://www.instagram.com/h.i.r.o.96/?hl=ja

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-暮らし

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.