暮らし

モテる男の部屋には必ず置いてある!ルームフレグランスでオシャレを演出!

 

クサい男がモテるわけないじゃんww

 

モテる男の部屋には必ず置いてあるのがルームフレグランスです。

「必ず」置いてあります!

大切なので2回言いましたが本当に置いてあります。

 

クサい部屋に女の子を呼んだら最後、今後あなたの部屋には来ないでしょう。

女の子は香りにとても敏感です。

 

逆に考えて見てください。

あなたが女の子の部屋に行ってその部屋がクサかったら嫌じゃないですか?

なので必ず部屋はいい香りにしておきましょう。

 

本記事の内容

  • ルームフレグランスを置くメリット
  • ルームフレグランスのデメリット
  • ルームフレグランスの種類

 

関連記事同僚女子にモテるには香りを意識しろ!振り向かれる男になるには?

続きを見る

1 部屋にルームフレグランスを置くメリット

1−1 部屋がいい香りになる

1番のメリットは部屋を自分好みの香りにすることができることです。

ルームフレグランスには「消臭剤」と「芳香剤」の2つの種類があります。

 

消臭剤はその名の通り部屋の匂いを消してくれます。

芳香剤は部屋をいい香りにしてくれます。

 

私のオススメは、玄関には消臭剤を、リビングには芳香剤を置くことです。

玄関には靴の臭いがこもってしまいます。

そこに香りのある芳香剤を置いてしまうと混ざってしまい変な香りになってしまうので、消臭剤で臭いを消してしまいましょう。

 

リビングはリラックスする場所です。

なので自分好みの香りのルームフレグランスを置いてリラックスできる部屋にしましょう。

 

いい香りの部屋で過ごすと毎日がいい気分になり精神も安定するのでオススメですよ。

 

1−2 置くだけで部屋がオシャレになる!

ルームフレグランスはデザインがオシャレな物が多く置いておくだけで部屋が「いい感じ」になります。

例えば、

 

出典:https://kinarino-mall.jp/item-28871

 

こちらはスティックタイプのルームフレグランス。

シンプルですがスティックが小枝のようなデザインでオシャレじゃないですか?

部屋におくとこんな感じになります。

 

出典:https://kinarino-mall.jp/item-28871

 

すごく部屋が「いい感じ」になりませんか?

ルームフレグランスはインテリアになるし部屋をいい香りにもしてくれます。

置かないわけないですよね?

 

1−3 「香り」には集中力を高める・癒しの効果がある

香り」にはリラックス効果や集中力をUPさせるなどの効果があることをご存知でしょうか?

例えば、寝つきが悪い時にはラベンダーの香りが効果的など1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

「集中力を高めたい時はこの香り」「リラックスしたい時はこの香り」といった様に目的別で香りを使い分けましょう。

 

効果 香りの種類
・集中力をUPさせたい レモングラス、ペパーミント、シナモン、オレンジ
・リラックス効果 コウヤマキ、イランイラン、ジャスミン、
・記憶力UP ローズマリー、レモングラス、バジル
・気分をリフレッシュしたい ローズウッド、ユーカリ、ベルガモット

 

2 部屋にルームフレグランスを置くデメリット

もちろんメリットばかりではありません。

デメリットも知っておいて欲しいのでご紹介します。

 

2−1 香りには好き嫌いがある

例えば彼女を部屋に呼んだ時に「好みの香りじゃない」と言われてしまうかもしれません。

人には好みの香りがあるのは当たり前のことです。

自分の好きな香りが全員が好きな香りというわけではありません。

 

友人であれば「好きな香りじゃない」と言われてもそこまでダメージは大きくないと思います。

しかし彼女に言われてしまうと相当な精神的ダメージを負ってしまうのではないでしょうか?

 

なのでルームフレグランスを購入する時は彼女と一緒に選ぶことをオススメします。

 

2−2 数ヶ月は部屋が同じ香りになる

ルームフレグランスには色々と種類がありますが、大体持続効果は3ヶ月から半年ぐらいです。

そのため一つ購入すると半年は部屋が同じ香りになると考えてください。

 

正直ずっと同じ香りだと飽きがくるかもしれません。

もし飽きがきてしまうのが嫌な方はお香やスプレータイプを購入するといいです。

 

ディフューザータイプの様に部屋に置くタイプはずっと同じ香りになってしまいます。

ですが、お香やスプレータイプなら違う香りのものを購入しておけば使うたびに香りを変えられます。

 

色々な香りを楽しみたい方はスプレータイプやお香をオススメします。

 

3 ルームフレグランスの種類

先ほども少し話しましたがルームフレグランスにも色々と種類があります。

ここからは種類別のオススメを紹介します。

 

3−1 スティックタイプ

ルームフレグランスの中でも1番メジャーなのがスティックタイプです。

アロマオイルが容器の中に入っており、スティックを入れると香りが部屋に広がります。

入れるスティックの本数で香りを調整できるのでオススメです。

 

気をつけていただきたいのは、お子さんやペットが手にできるところに置かないことです。

こぼしてしまう可能性があるので置く場所には注意してくださいね。

 

こちらオススメのリードディフューザー。

楽天で30,000本売れてる実績は伊達じゃない。

オススメの香りはクリアエアー。

フルーティーな香りは男女ともに人気の香りです。

 

 

3−2 スプレータイプ

スプレータイプは一瞬で部屋の香りを変えてくれます。

何個か違う香りのルームスプレーを購入しておくと毎日違う香りを楽しめます。

 

私のオススメの使い方はお風呂に入っている時に2プッシュぐらいすることです。

とてもリラックスのできる風呂タイムを過ごせますよ。

 

aesopのルームフレグランスはウッディな香りで部屋を包んでくれます。

まくらに振りかけて寝るとリラックスできてオススメですよ。

見た目もオシャレなのでインテリアとしても🙆‍♂️

 

 

 

3−3 お香タイプ

お香と聞くと「おばあちゃんの家の香り」を想像する方もいると思います。

ですが今はお香にも色々な香りのものが売られています。

 

ローズの香りや石鹸の香りのものまで幅広い香りのものが売られています。

また値段も手頃なのでルームフレグランスを初めて購入したいと考えている人にオススメです。

 

今私が使っているお香はこちらのタイムレスという香り。

爽やかなマリン系の香り。

ジャーナルスタンダードでも取り扱いがあるのでもし気になる人は行ってみては?

 

 

 

3−4 キャンドルタイプ

キャンドルタイプは他のルームフレグランスよりリラックス効果が高いです。

炎がゆらゆらとする姿を見ていると心を落ち着かせてくれる効果があります。

なので寝るときに使用するのがオススメです。

 

またロマンチックなアイテムなのでとても女性に人気です。

ちょっとしたプレゼントにぴったりかもしれませんよ。

 

 

 

4 まとめ

ルームフレグランスにも色々な香りや種類があるので自分にあったものを選んでください。

また女性へのプレゼントにもぴったりです。

たまにはなんでもない日にプレゼントしたら彼女も喜ばれるのでは?

 

香りを毎日楽しみながら過ごせる余裕のある生活を目指しましょう。

余裕のある人はモテますよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

TwitterInstagramもやっているのでそちらも是非ご覧ください。

Twitter→https://twitter.com/sapo_blog

Instagram→https://www.instagram.com/k____h96/?hl=ja

 

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-暮らし

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.