ファッション

アウトレットに行くなら今!緊急事態宣言が解除された直後の今がチャンス!

アウトレットに行くなら今がチャンスです!

それはなぜか?

それはずばり春夏のアイテムが誰にも買われずに行き場を無くしてしまったからです!

コロナウイルスの影響で2月頃から5月末ぐらいまでみなさん自粛生活を送っていましたよね?

その間みなさんは洋服を買いに出かけれなかったと思います。

しかし洋服はその間にも生産され続けており、行き場を無くしてしまいました。

その結果セレクトショップで売られるはずだった洋服たちがアウトレットに流れてきたということです。

なので緊急事態宣言が解除された今がアウトレットに行くチャンスなのです!

1 アウトレットモールに売ってるもの

 

アウトレットに売ってるものってどうせB級品でしょ?

その通りです。

アウトレットモールに売っているものは、

  • 数シーズン前の売れ残り商品
  • 過剰な在庫の処分品
  • キズなどがあるワケあり品

などのワケあり品がアウトレットの売り場に並んでいます。

とはいえ正直そこまで気にならない程度のキズです。実際に実物を確認してもどこにキズがあるのか分からない程度なので普通の商品と何ら変わらないと思っていただいても結構です。

そんな商品が定価の50%OFFで買えたりするのでめちゃくちゃお得です。

アウトレットでは主に、ファッション関係のお店やダイソンなどの家電を扱っているお店。またキッチン用品やスポーツ用品のお店など様々なブランドが出店しています。

しかもアウトレットには飲食店も入っているので1日買い物を満喫することができます。

2 今がアウトレットに行くタイミング!

 

冒頭でもお話ししましたが今がアウトレットに行くタイミングです!

コロナウイルスのおかげで売れ残ってしまった商品がアウトレットに流れてきているのでとてもお得に最新の商品を買うことができます。

私も先日御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。

そこでは普段なら絶対にセールにならないであろう商品が安くなっていました。

例えば、ユッタニューマンのサンダル。

出典:https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.montara-wh.com%2Fshopdetail%2F000000000222%2F&psig=AOvVaw0S6XDYLFUsWk_-tSuFKjmo&ust=1592902688931000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCNj9p4mHleoCFQAAAAAdAAAAABAI

こちらのユッタニューマンでも定番のALICE(アリス)というモデル。

こちらの商品は定価で購入すると約50000円はしますが、アウトレットにあるフリークスストアというお店では30%OFFになっており、約15000円ほど安くなっていました。

他にもSIMONE(シモーネ)と呼ばれるモデルやHERMES(エルメス)などのモデルも30%OFFになっていました。

ちなみに私はAURALEE(オーラリー)というブランドの洋服を購入しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ ・ ・ ・ アウトレットで60%OFFだったから買ってしまった ・ ・ ・ 定価だと買わない色 ・ ・ ・ ・ ・ #auralee

Hiro(@k____h96)がシェアした投稿 -

こちらなんと驚異の60%OFF!

定価が約20000円だったので12000円ほど安くなっていました!

他にも色々なブランドの洋服や家電がめちゃくちゃ安くなっていたので是非自分の目で確認してみてはいかがでしょうか?

3 オススメのアウトレットTOP3

ここからは私がオススメするアウトレットモールTOP3を発表していきたいと思います。

なぜオススメするのかを教えたいと思いますので是非参考にしてみてください。

3−1 第3位 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

出典:https://emotion-picture.tokyo/archives/369

第3位は長野県の軽井沢にある「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」になります。

店舗数は約240店舗ほどあり、東京ドーム約5個分の広い敷地の中にハイブランドやスポーツ店など様々なブランドのお店が並んでいます。

また周りが緑に囲まれているため景色が素晴らしいですし、散策しながらテニスなどのスポーツを楽しめる場所があるので1日中遊べます。

そして、1番のメリットは交通の利便性にあります。

新幹線駅であるJR軽井沢駅前から徒歩3分ほどの場所にあるため、軽井沢に着いたらすぐにアウトレットで買い物をすることができます。

軽井沢に行った際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ポイント

  • JR軽井沢駅前から徒歩3分の場所にある
  • 緑に囲まれておりピクニック気分を味わえる
  • スポーツができる場所もあるので1日いても飽きない

軽井沢・プリンスショッピングプラザのホームページはこちらから!

ホームページはこちら

3−2 第2位 三井アウトレットパークジャズドリーム長島

出典:https://zakuroishi.com/nagashima2020/

第2位は三重県桑名市にある「三井アウトレットパークジャズドリーム長島」です。

ジャズドリーム長島は東海地区最大級の遊園地「ナガシマスパーランド」の横に隣接されております。

その他にも近くにはイルミネーションがとても綺麗な「なばなの里」や日本最大級スケールの温泉施設「湯あみの島」などがあります。

2017年9月に大規模なリニューアルを実施しました。

そのため店舗数は約300店舗とアウトレットモールの中でも屈指の店舗数を誇ります。

少し難点なのは駅から離れており車でしか行けないためセール時には渋滞がすごく起こりやすいことです。

毎年年末年始や夏のお盆の時期には大規模なセールを行うため、その時期には人がたくさん集まります。

そのため道路の渋滞がひどく、1時間ぐらい車が動かないこともあります。

ですのでセールの時にはオープン前ぐらいに行くことをオススメします。

ポイント

  • 最大級の遊園地「ナガシマスパーランド」や「なばなの里」が近くにある
  • 店舗数が日本屈指の約300店舗
  • 遊園地やショッピングを楽しんだ後は温泉でゆっくりできる

ジャズドリーム長島のホームページはこちらから!

ホームページはこちら

3−3 第1位 御殿場プレミアム・アウトレット

出典:http://www.syaraku-jp.com

第1位は静岡県の御殿場市にある「御殿場プレミアム・アウトレット」になります。

都心から車で約1時間半ぐらいで行けるため東京や神奈川に住んでいる人はオススメです。

晴れた日には富士山が見える空間があるのも魅力の1つです。

そして2020年6月1日に新たなエリア「ヒルサイド」がオープンしました。

店舗数は約90店舗ほど増え、全て合わせると約290店舗になりました。

ファッションブランドに加え雑貨店やスポーツ店など様々なブランドが新たにオープンしました。

また静岡県にしかないレストラン「さわやか」もアウトレット内に新たにオープンしたので是非1度行ってみてハンバーグを食べていただきたいです。

熱海旅行や箱根旅行の帰りによってみてはいかがでしょうか?

ポイント

  • 都心から車で1時間半ほどで来れる
  • 晴れた日には富士山が見える空間がある
  • 静岡県限定のレストラン「さわやか」が新たにオープン

御殿場プレミアム・アウトレットのホームページはこちらから!

ホームページはこちら

4 まとめ 今こそアウトレットにいく時!このチャンスを逃すな!

いかがだったでしょうか?

買い物に出掛けたくなったのではありませんか?

今もまだコロナウイルスの驚異は過ぎ去っていません。

しかし、家にこもっていてはストレスが溜まってくると思います。

私自身、自粛期間中は買い物ができずにストレスが溜まっていました。

先日、自粛生活が解禁されて久しぶりにアウトレットに行きましたが買い物は改めて「楽しい!」と感じました。

あなたも是非買い物に出掛けてみてはいかがでしょうか?

もちろんコロナウイルス対策万全の状態で!

少しでもあなたのサポートができれば幸いです。

サポブログ//

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-ファッション

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.