ファッション

女子にモテるファッションとは?NGファッションも教えます。

女の子にモテたーい!

 

そう思ってるメンズは沢山いると思います。

ファッションはモテるために必要なツールの1つです。

でも、

  • 「モテるファッションってどういう服装なんだろう?」
  • 「誰かモテファッションを教えて〜」
  • 「ファッションは疎いから分かんないよ〜」

って思ってる人も多いと思いますが意識することはたった3つだけです。

 

女子ウケファッションに必要な3要素は、

ポイント

  1. 清潔感
  2. シンプル
  3. サイズ感

 

この3要素を押さえておけば必ず女子ウケファッションに近づけます。

ちなみにファッションはInstagramで勉強することをオススメします!

こちらの記事でお洒落なインスタグラマーを紹介してます。

参考オシャレはインスタグラマーに学べ!20代男性に人気のインスタグラマー10人!

続きを見る

 

1 清潔感

 

女子ウケファッションに必要な要素の1つ目は清潔感です。

女性に「どんな男性に好感を持ちますか?」と質問を投げかけてみると、大体の女性は「清潔感のある男性が好き!」と言います。

 

清潔感があるフッションをしている男性と不潔なファッションをしている男性だとどっちが好感を持てますか?

ほぼ100%の割合で前者を選ぶと思います。

 

でも清潔感をどうやったら出せるのかと思ってる男性もいると思うので清潔感をプラスする方法3つ教えます。

 

 1−1 モノトーンコーデ

 

スーツって清潔感がありますよね。

なぜスーツが清潔感ある服装に見えるのかと言うと、モノトーンでまとめられているからです。

 

もちろんネイビーなどのスーツを着ている人もいますが、スーツコーデと言えば黒と白を基調としたものが多いのではないでしょうか。

そう考えると白と黒は清潔感を出すのに必須な色となります。

特に白はクリーンなイメージの色なのでコーディネートの中に白を入れるだけで清潔感がプラスされます。

 

白シャツはマストアイテム!

 

 1−2  服の手入れ

 

皆さんは服をちゃんと手入れしていますか?

ボロボロで黄ばんでいるTシャツや色あせたパンツを履いていないですか?

 

ボロボロの服を着てると女性に不潔だと思われます。

しかし新品の服を毎回着ろと言うわけではありません。

 

靴にしてもシャツにしても手入れをしっかりとしていれば綺麗なまま長く着ることができます。

特に靴は綺麗にしておいてください。

 

他のアイテムが綺麗でも靴がボロボロで汚かったら台無しです。

靴をちゃんと磨いていると女性から「細かいところまで気を使っているんだな」という印象を与えるので最低でも1ヶ月に一度は手入れをするようにしてください。

 

 1-3 綺麗目なアイテムを使用する

 

3つ目は、綺麗目なアイテムをコーディネートのどこかに落とし込みましょう。

綺麗目なアイテムとは、

  • 白シャツ
  • ジャケット
  • スラックス
  • 革靴
  • ニット
  • カーディガン

など色々あります。

 

どれか1つだけでも良いのでコーディネートにプラスするだけで清潔感がプラスされます。

さらに言えば先ほどもいったモノトーンを意識してください。

モノトーンのコーディネートにシャツやジャケットをプラスすればモテファッションに早変わりします。

 

2 シンプル

 

女子ウケファッションに必要な要素の2つ目がシンプルだということです。

アクセサリーがジャラジャラついてるファッションよりもシンプルに白シャツ×デニムのようなコーディネートの方が女子ウケはいいです。

 

もし他の人と差別化が図りたいと思っているならば少しだけ個性を出すようにしてください。

シンプルなファッションに少し個性を出すと女性からはとても好感を持たれ、オシャレに見られます。

 

例えば、

 

こんな感じで白シャツ×ベージュチノパンのコーディネートに差し色のパープルを入れることによって他の人と差別化ができてオシャレなコーディネートになります。

他にも、バングルやリングを1つか2つアクセントとして付けたり、メガネをかけてみるなど色々と工夫をしてみてください。

 

だけどアクセサリーをつけすぎたり色を使いすぎたりしてはいけません。

あくまでベースはシンプルにアクセントとして付け足す感じでコーディネートを組んでくださいね。

 

3 サイズ感

 

女子ウケファッションに必要な3つ目の要素はサイズ感です。

サイズ感が合っていないと、どれだけ良いアイテムを使用していてもカッコ悪いコーディネートになってしまうので要注意です。

 

注意ポイント

  • 肩幅が合ってないピチピチの服を着ている
  • 上下共にビッグサイズで野暮ったい雰囲気になっている
  • 女性が履くようなスキニーパンツを履いている

 

3-1 店員さんと一緒に選ぼう

 

サイズ感と言っても人それぞれ体型が違うので自分に合ったサイズ感を探さないといけません。

そんな時は店員さんにアドバイスをもらうのがオススメです。

 

店員さんは大体オシャレですし、お店に置いているアイテムのことなら大体把握しているので、何を買えば良いか分からなければ一緒に探してもらいましょう。

 

 3-2 サイズ感は時代と共に変わる

 

サイズ感は時代と共に変化していきます。

5年前に流行っていた洋服のサイズ感が今は全然流行っていないなんてこともザラにあります。

 

バブル時代のファッションを想像してもらえれば分かると思いますが、今とは全くファッションの系統が違いますよね。

では今はどんなサイズ感の服を着れば良いかと言うと、少しオーバーサイズな服を着ることです。

 

ポイントなのは少しというところです。

大きすぎてもいけないし小さすぎてもいけないので難しいです。

 

またスラックスのような綺麗目なアイテムを使用することで全体的に野暮ったくならずになるのでオススメです。

 

 

このコーディネートのように大きすぎず小さすぎずなアイテムを着てみてください。

難易度が高いように見えますが、店員さんに教えてもらいながらコーディネートを組んでみてください。

 

4 女子ウケの悪いNGファッション3選

 

ここでは女子ウケの悪いファッションを紹介していきます。

 

同時に改善点も紹介するので、今同じようなファッションをしている人は参考にしてみてください。

 

 4-1 子供っぽいファッション

出典:https://two-one-fig-photo.com/archives/7374

 

このように折り返すとチェックが見えるアイテムは女子ウケが良くありません。

子供っぽく見えてしまいますので、大人が着ているとダサいと思われてしまいます。

 

ロールアップはオシャレな着こなし方ですが、チェックは要りません。

チェックが入っていないパンツを選ぶようにしましょう。

 

また短パンも子供っぽく見えてしまいます。

短パンを履く時は、ジャケットや黒系のアイテムで引き締まった印象を見せることをオススメします。

 

 4-2 ホスト系のファッション

出典:http://wish-gocon.net/dasai-clothes-himote/

 

ひと昔に流行ったホスト系のファッションも女子ウケがあまり良くありません。

アクセサリーがジャラジャラついていたり尖った革靴を履いている人は、アクセサリーを付ける個数を1つか2つにしてみたりスニーカーを履いてみたりすると印象が結構変わりますので試してみてください。

 

 4-3 オタクっぽいファッション

 

オタクっぽいファッションの代表例としてはチェックシャツ×リュックなどがあります。

しかしオタクっぽいファッションに見えてしまう大きな理由はサイズ感が合っていないこととヨレヨレのシャツを着ていて清潔感がないことにあります。

 

ですのでサイズ感を合わせることとヨレヨレのシャツを捨てて綺麗なシャツを着ることで改善されます。

そこさえちゃんとしていればオタクっぽくはあまり見られません。

 

5 まとめ

 

今回は女性にモテるファッションのやり方と女子ウケの悪いNGファッションを紹介しました。

今回の記事に書いてある内容を真似してもらえば確実にモテファッションに近づきます。

女子ウケファッションは難しくはありません。

 

みんなと似たようなファッションでも良いんです。

それでもモテるファッションになります。

 

こちらでもモテるファッションについてを書いていますので是非合わせて読んでみてください。

参考量産型ファッションはダサいのか?

続きを見る

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterInstagramもやっているのでそちらも是非ご覧ください。

Twitter→https://twitter.com/sapo_blog

Instagram→https://www.instagram.com/k____h96/?hl=ja

 

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-ファッション
-,

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.