ファッション

【2020年】上半期購入して良かったものを振り返ってみた。洋服多めです。

 

2020年上半期「本当に!」買って良かったものを紹介したいと思います。

基本的に洋服多めになりますのでご了承ください。

 

上半期購入して良かったもの

  • CIOTA 本藍スビンコットン 13.5oz ストレートデニム
  • テンピュールオリジナルネックピローMサイズ&LULUSILK シルク枕カバー
  • NEWERA MOMAコラボキャップ ネイビー
  • COMOLIシャツ サックスブルー サイズ4
  • Vintage Barbour ビデイル

 

ちなみに私のスペックは、24歳175cm68Kgの比較的普通体型になります。

もし今から紹介する洋服が欲しいと思った方は私の体型を参考にしてみてください。

 

2020年の上半期はとても大変な期間だったと思います。

もちろんまだまだ大変ですが、買い物をこれからも楽しみたいと思っています。

こんな時だからこそ買い物を思う存分楽しみましょう。

 

ではいってみましょう!

 

1 上半期買って良かったものその1 CIOTA ストレートデニム

CIOTA 本藍スビンコットン 13.5oz ストレートデニム サイズ32インチ

 

岡山県のファクトリーブランドの「CIOTA」

「CIOTA」の特徴はなんといってもコットン製のアイテムには全てスビンコットンを使用していること。

※スビンコットンとは、インドでしか栽培されない超高級綿のこと。

 

このスビンコットンはとにかく柔らかい質感のため着心地が良いです。

着心地が良いのはもちろんなんですが、私個人の意見としては「快適」この一言です。

 

こちらのジーンズも当たり前ですがスビンコットンを使用しています。

そのため比較的他のジーンズより柔らかく履いていてストレスを感じないですね。

 

シルエットはストレートなんですが、腰回りが少し絞られているためお尻部分は丸くそのままストンと落ちていくシルエットになります。

 

このお尻周りのシルエットが抜群にカッコよくて好きです。

※個人的にはアナトミカのマリリンに少し似ているかなと。(履いたことないですが笑)

 

こちらのデニムは基本的に裾上げを自分でやらないといけないです。

なのでお直し屋さんに持っていき自分の好みのサイズに裾上げしてもらいましょう。

 

ちなみに私は裾上げせずにロールアップして履いています。

裾のたまりも今の気分です。

 

エンダースキーマのキャタピラーサンダルとの相性は抜群ですね。

参考レビュー。エンダースキーマの人気アイテム、キャタピラーサンダルを徹底解説。

続きを見る

 

2 上半期買って良かったものその2 テンピュールの枕&枕カバー

テンピュールオリジナルネックピローMサイズ&LULUSILK シルク枕カバー

 

2つ目に紹介するのは枕と枕カバーです。

人生の3分の1は睡眠とよく聞きますよね。

それだけの時間を睡眠に費やしているということは健康にも影響を与えます。

 

良い睡眠は良い寝具から!

ということで良い枕を買っちゃおうと思いテンピュールの枕を購入しました。

 

今までは普通のクッションを枕代わりにしていました。

そんな私がテンピュールの枕に変えて思ったことは3つ。

 

枕を変えて変わったこと

  1. 寝つきが良くなった
  2. 朝の目覚めが良くなり早起きできるようになった
  3. 首が痛くならない

 

もし今枕を使っていない人や現在の枕が合わないという人は絶対に変えた方が良いですよ!

枕を変えるだけで人生が変わると言っても過言ではないです。

 

そしてできれば枕カバーをはシルクにするのをオススメします。

クッションで寝ていた時は実は抜け毛が酷かったんですww

ですがシルクの枕カバーに変えてからほぼ無くなりました。

 

女性がシルクの枕カバーを使っているイメージですが男性にこそ使っていただきたいです。

ハゲの予防になるのでオススメですよ。

気になった方は是非ご検討を👇

 

3 上半期買って良かったものその3 NEW ERA×MOMA

NEWERA MOMAコラボキャップ ネイビー

 

キャップを全く被ってこなかった私ですが遂にキャップデビューを果たしました。

ちなみにこちらはNEW ERAとMOMA Design Storeのコラボキャップになります。

 

インスタグラムを見ていた時にこちらのキャップを見て「欲しい!」と思いサイトにいくも売り切れで購入できずに1度断念。

そして数週間後に入荷通知が来たとき即購入しました。

 

こちらのキャップはキャップが似合わない私でも違和感なく着用できています。

ですのでキャップデビューしてみたい方にはぴったりだと思いますよ。

 

4 上半期購入して良かったものその4 COMOLIシャツ

COMOLIシャツ サックスブルー サイズ4

 

COMOLIと言えば服が好きな人ならすぐに分かると思います。

COMOLIのアイテムの中でもシャツは特に人気のアイテムで毎年出ています。

 

COMOLIシャツは洗えば洗うほど味が出てカッコよくなっていきます。

着るたびにカッコ良くなっていくシャツってあまり無いんじゃないでしょうか?

 

そしてやはりCOMOLIシャツの良いところといえば「サイズ感」

パッと見はすごく普通なんです。

しかしこの「普通」こそ最上級の褒め言葉なのでは無いでしょうか?

 

着る機会が多いシャツ。

そんなアイテムだからこそベーシックなものがピッタリ。

着て見ると分かります。

袖を通した瞬間あなたはCOMOLIシャツの魅力に取り憑かれることでしょう。

 

私はサックスの他にブラックも持ってるよ!

次はホワイトを購入予定😆

 

5 上半期購入して良かったものその5 Barbour ビデイル

Vintage Barbour ビデイル

 

今年の2月に仙台旅行に行ったときにふらっと入った古着屋さんで購入したVintage Barbourのビデイル。

「欲しいなぁ」と思いながらも持っていなかったBarbourですがその古着屋さんに入った瞬間「買おう」と決めてしまいました。

 

店舗に入った瞬間VintageのBarbourがずらっと並んでおり一瞬で心を掴まれてしまいました。

お店の中で1番目を惹かれたモノを試着して「欲しいなぁ」と思って店員さんに値段を聞いたらビックリ!

なんと30万円!

さすがにそれには手が出なかったですが、30代になったら購入しようと心に決めました。

 

なので他のBarbourを店員さんに色々と教えてもらいながら購入したのが「ビデイル」

初めて購入するBarbourは1番ベーシックなものが良いと店員さんが言っていたのでビデイルを購入しました。

 

着用した感想は「とにかくカッコいい!」

その一言に尽きます。

 

Barbourは男らしいアイテム。

だからこそこの冬は男らしさ全開なコーディネートを組みたいですね。

 

ちなみに30万円したのはインターナショナルというモデルです。

いつか絶対に購入してやる!

 

6 上半期は大満足! 下半期も買い物を楽しもう!

24歳一般男性の2020年上半期の購入品紹介はいかがでしたでしょうか?

皆さんも買い物は楽しんでください。

 

私は下半期も洋服にたくさんお金をかけると思います。

好きなものを購入するのは楽しいと思うのでたくさん稼いでたくさん買い物をしましょう!

オススメ記事も見てね👇

参考「ルームフレグランス7選」狭い部屋にはこれが良い。

続きを見る

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

TwitterInstagramもやっていますので是非そちらもご覧ください。

Twitter→https://twitter.com/sapo_blog

Instagram→https://www.instagram.com/h.i.r.o.96/?hl=ja

 

 

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-ファッション

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.