ファッション

レザーブランド、エンダースキーマは本気で経年変化の面白さを教えてくれる。

 

この記事ではエンダースキーマの歴史やブランドコンセプトなどについては一切書きません。

もしそれらを知りたいのであれば他のブログ記事を見ることをオススメします。

 

本記事の内容

  • レザーの魅力
  • エンダースキーマの魅力
  • オススメのアイテム
  • どこで購入できるのか?

 

エンダースキーマ(Hender Scheme)

服が好きな人やオシャレが好きな方は一度は聞いたことがあるブランドではないでしょうか?

 

「イルビゾンテ」「ココマイスター」「ダコタ」など様々なレザーブランドがあります。

その中でも私はレザーブランドならエンダースキーマ!と答えるぐらい好きなブランドです。

 

良いレザーブランドが知りたい方やベルトや財布をお探しの方は是非参考にしてください。

 

こちらはエンダースキーマの人気アイテムであるキャタピラーサンダルの記事になります。合わせてご覧ください。

参考レビュー。エンダースキーマの人気アイテム、キャタピラーサンダルを徹底解説。

続きを見る

 

それではいきましょう!

1 エンダースキーマ(Hender scheme)ってレザーブランドなの?

エンダースキーマは当初レザーシューズブランドでした。

しかし今はシューズの他にも財布や帽子などの革小物も充実しております。

なのでレザーシューズブランドと言うよりも、レザーブランドと言った方がしっくりくるかと思います。

 

文房具などの日用雑貨品、バッグやシューズといったファッションアイテムなど様々なアイテムをレザーで作っているブランドになります。

他のレザーブランドでは作っていないような物でもエンダースキーマでは販売しています。

 

例えばパソコンケース

毎日使うものだからこそ、洗練された上質なものを使いたい…

そんな気持ちを満たしてくれるのがエンダースキーマのパソコンケース。

ビジネスの場でサッとエンダースキーマのケースからMacBookを取り出す姿はスタイリッシュでカッコいいですよね。

センスの良い贈り物としてパートナーやお世話になった先輩などにどうですか?

 

 

 

こんな日用品でもレザーで作っちゃうエンダースキーマ。

ベーシックの中にも斬新な発想を持ち合わせているのが「エンダースキーマ」というブランドです。

2 レザーの魅力とは?経年変化の面白さ。

 

オススメのアイテムを紹介する前にレザーの魅力について少し触れておきましょう。

もう知ってるわ!って人は飛ばしてね。

2−1 経年変化が楽しめる

使えば使うほど味がでてくる。

これがレザーの1番の醍醐味なのではないでしょうか。

 

使う人によって経年変化の仕方は異なり、使い込んでいくたびにだんだんと自分仕様に変化していく。

時を重ねれば重ねるほど良いアイテムに育っていく。

そんな時間を楽しめるのがレザーなのではないでしょうか。

 

出典:https://www.houyhnhnm.jp/news/211729/

 

エンダースキーマでは写真のように、新品と使い込んだアイテムを比較するイベントがありました。

写真を見ると一目瞭然ですよね。

 

これが経年変化の面白さです。

2−2 5年10年と長く使える

レザーはとても丈夫です。

ちゃんと手入れをして使えば10年は使えると思います。

 

アイテムによっては一生モノになることもあります。

少し値段が高くても10年使えると考えれば安いもんですよね。

 

勘違いしないで欲しいのはあくまでも手入れをした場合です。

手入れをせずに使ってしまうとレザーといえど壊れてしまうのでちゃんと手入れをしてあげてくださいね。

2−3 愛着が湧いてくる

長年使っているとモノに愛着が湧いてきます。

経年変化をすればするほど愛着が湧いてきます。

 

最初はみんなと同じアイテムだったモノが時を重ねるほど自分仕様に変わっていく。

自分だけの逸品に育てあげましょう。

そうすれば愛着が湧いてずっと長く使うようになりますよ。

3 エンダースキーマで特に人気のアイテム

エンダースキーマでも特に人気のアイテムをご紹介します!

 

3−1 mipシリーズ

出典:https://online.henderscheme.com/?pid=152726772

 

こちらのレザーシューズ。

エンダースキーマをここまで有名にしたアイテムと言っても過言ではありません。

 

誰でも見たことのある定番のスニーカーをオマージュしたモデルになります。

ナイキやアディダス、コンバースまで。

 

あの定番たちをレザーで作る発想がすばらしいですね。

 

 

3−2 バッグ bag

俳優の坂口健太郎さんや山崎賢人さんが愛用していたことで有名なpig bag。

毎年pig bagはアップデートされており、年々カッコよくなっていると個人的に思います。

 

今は所持していないですが、私もpig bagを数年前に購入しました。

東京のセレクトショップを歩き回って探しましたがどこも売り切れで泣く泣くメルカリで購入したのを思い出します。

 

他にもcampus bagなどたくさん種類があります。

campus bagは大量に物が入るのでたくさん荷物を持ちたい方にオススメですね。

 

 

3−3 財布 wallet

なかなか良い財布に出会えない。

そんな悩みをすぐに解決してくれるのがエンダースキーマの財布。

 

1日に1回は必ず触る財布だからこそ、レザーの財布を使用して欲しいです。

数年後にはあなただけの財布になっていますよ。

 

彼氏や友達のプレゼントにもぴったり。

プレゼントに迷っている方はエンダースキーマの財布を候補に入れてみてはいかがでしょう?

 

 

3−4 コラボアイテム

 

Hender Scheme(エンダースキーマ)アディダス 第2弾

出典:https://www.aiirodenim.com/hender-scheme-adidas-part2-8886/

 

アディダスやG−Shockとのコラボアイテムは毎回抽選になるぐらい人気です。

G−Shockとのコラボの時は行列ができてましたね。

 

なかなか手に入らないですがもし購入できたら譲って欲しいぐらいです。

4 エンダースキーマ(Hender Scheme)ってどこで購入できる?

 

現在、エンダースキーマの直営店は「スキマ恵比寿」「スキマ合羽橋」「スキマ宮下公園」の店舗。

いずれも東京に直営店を構えています。

 

その他にも「1LDK」など多くのセレクトショップで取り扱いがあります。

地方のセレクトショップでも取扱店がたくさんあるので安心してください。

こちらを見れば取扱店を確認できるので見てください。

 

またアマゾンや楽天でも購入することができるので、楽天ポイントを貯めたい方などにはそちらで購入するのがオススメですね。

 

5 まとめ レザーのアイテムを購入したいと思ったらまずはエンダースキーマを見て!

 

財布やシューズなどのファッションアイテムの他にも文房具や日用品までレザーで作ってしまう「エンダースキーマ」。

「欲しい」と思ったモノは大抵エンダースキーマに置いてあるので1度みてみると良いですよ。

 

もし気になった方はこちらをクリック!!

 

詳しくはコチラ

 

最後までご視聴ありがとうございました。

 

TwitterInstagramもやっていますので是非そちらもご覧ください。

Twitter→https://twitter.com/sapo_blog

Instagram→https://www.instagram.com/k____h96/?hl=ja

 

 

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-ファッション

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.