ファッション

量産型ファッションはダサいのか?

量産型ファッションというワード。

ある程度ファッションの知識がある人なら1度は聞いたことがあると思います。

 

量産型ファッションというワードは世間的にはあまり良いイメージを持っていないと思います。

それはなぜでしょうか?

 

それは同じ様なファッションをよく見るから「なんかダサく見える」と思われるんです。

量産型のファッション自体はダサくはないです。

けれど、大学を歩いていると同じ様な格好をした人がいっぱいいたらその格好はなんかダサく見えてしまいませんか?

 

けれど実際量産型ファッションはダサくないしむしろ女子ウケの良いファッションです。

少しアレンジを加えれば人と被ることもないし、

本記事では量産型ファッションのイメージを変えます。

 

1 量産型ファッションって何?

 

量産型ファッションって何?

 

量産型ファッションとは「他の多くの人と似たようなファッション」のことです。

よく見られるのがデニムシャツ×ベージュのチノパンや白シャツ×黒スキニーとかでしょう。

 

例えば

 

 

こういったファッションです。

ベージュのチノパンはとても使いやすい反面、量産型ファッションのエースとも言われるファッションアイテムです。

みんながみんな同じ様な格好をするから「なんかダサい」と思われてしまうのです。

 

2 量産型ファッションは本当にダサいのか?

先ほどの写真を見ると正直ダサいと思ってしまうと思います。

それはなぜか?

 

ポイント

  • みんなと同じようなファッションだから
  • サイズ感が合ってないから
  • 自分が着たい服というよりみんなが着ている服を選んでいる

 

例えば30人のクラスのうち10人が先ほどの写真のコーデをしていたらどう思うでしょう。

「なんか嫌だ」「被ってるのダサい」そう思うと思います。

 

しかしアイテム1つ1つは全然悪くないです。

実際女子ウケの良いファッションは量産型ファッションが多いです。

 

量産型ファッションはベーシックなアイテムでまとめられたコーデがほとんどなので女子ウケは抜群です。

なので量産型ファッション自体はダサくないですし、モテコーデとも言えるんです。

 

しかし着こなし方1つでカッコよくもなるしダサくもなるのが量産型ファッションです。

自分の体型にあった着こなし方を研究すれば量産型ファッションでも絶対にカッコいいコーディネートができます。

 

3 どうすればカッコいいコーディネートが組めるのか

 

 

デニムシャツ×ベージュのチノパンなどの量産型ファッションでも

  • サイズ感
  • アクセサリーなどの小物
  • 大人っぽいファッション
  • インスタグラムでファッションを研究

をすればカッコいいコーディネートが組めるようになります。

 

 3−1 サイズ感

 

サイズ感はコーディネートを組む上でめちゃくちゃ大事です。

1番大事と言っても過言ではありません。

 

サイズ感が違うだけで全く印象が変わってきます。

オーバーサイズの服は今流行っていますが、デカければいいというわけではありません。

肝心なのは全体のバランスです。

 

上下のバランスが取れていればカッコいいコーディネートが組めます。

逆に高品質な洋服を着ていようとも全体のバランスが取れていないコーディネートだと「ダサい」と思われてしまいます。

コーディネートを組むときは全体のバランスを考えて組むようにしましょう。

 

 3-2 アクセサリーなどの小物でアクセントをつける

 

アクセサリーを駆使すれば量産型ファッションの上をいったコーディネートが組めます。

また女子ウケも良いのでチャレンジしてみるべきだと思います。

 

しかし、アクセサリーのつけ過ぎもよくありません。

手に5個も6個もリングをつけたりすると逆効果なので1個か2個つける程度にしておきましょう。

 

シンプルなデザインのものを選ぶようにしましょう。

女性はゴツゴツしたアクセサリーはあまり好きではありません。

間違ってもドクロのデザインのネックレスやリングを選ばないように。

 

 3-3 大人っぽいファッション

 

女の子とデートの時に短パンにTシャツといったコーディネートで行っていないですよね?

もしその格好で行っている人は今すぐにやめましょう!

 

色や柄の合わせ方でも子供っぽくなってしまうので注意してください。

ロゴの入ったTシャツだったりチェックのシャツだったり。

https://shop-list.com/men/rockste/602755/

 

こんな感じだと女性に子供っぽいと思われてしまうのでどこかで大人っぽいアイテムを持ってきてください。

先ほども言いましたがバランスです。

 

上下とも柄物のコーディネートだったら子供っぽい感じになってしまいますので、上が少しカジュアルな服なら下はスラックスを履いてみるなどしてバランスを取ってみてください。

オススメのコーディネートはシャツ×スラックスです。

 

女性ウケは抜群なので1度試してみてください。

 

 3-4 インスタグラムでファッションを研究

 

インスタグラムはオシャレな人の巣窟です。

正直言うと普通にGoogleで調べるよりもインスタグラムを見た方が圧倒的に勉強になります。

ファッションには色々なジャンルがあります。

 

ジャンル

  • カジュアルスタイル
  • フォーマルスタイル
  • 個性派スタイル

このように様々なスタイルがありますが、それぞれのジャンルにオシャレインスタグラマーがいます。

自分にあったスタイルややってみたいスタイルのインスタグラマーを探してオシャレを楽しんでみてはいかがですか?

 

ファッションに興味がなかった人もインスタグラムを見ていると「自分もこのスタイルやってみたい!」と思いファッションにのめり込むかもしれません。

もしかするとインスタグラムで良い出会いが待っているかもしれませんよ。

 

参考オシャレはインスタグラマーに学べ!20代男性に人気のインスタグラマー10人!

続きを見る

 

私もInstagramでファッションを発信してるので是非みてね!

https://www.instagram.com/k____h96/?hl=ja

 

4 まとめ 量産型ファッションはダサくない!女子ウケ抜群のファッションだ!

 

量産型ファッションはダサくないです。

女子ウケファッションとGoogleで調べてみてください。

世間で言う量産型のファッションが出てくると思います。

 

もしも「お前のファッションは量産型でダッセー」とか言われたって無視をしてください。

誰がなんと言おうと自分のしているファッションを楽しめば良いんですよ。

 

「ダサいと言われてどんなファッションをすればいいか分からなくなった」と言う声を聞きますが、やりたいようにやれば良いんですよ。

自分のしているファッションに自信を持ってください。

そういった自信を持っていると自然と量産型ファッションには見えないと思います。

逆に「俺のファッションって量産型なのかな?」って自信のないままだと量産型ファッションに見られてしまうんだと私は思います。

 

インスタグラムを見てみてください。

皆さん自信を持っているように見えませんか?

そういった人たちのファッションは、量産型だと思っているあなたと同じファッションでも量産型のようには見えなくないですか?

それは自分のファッションに自信を持っているからです。

 

「個性を出してみよう」と思うのもいいと思います。

けどまずは自分のファッションに自信を持ちましょう。

自分で選んだファッションならば自信持って堂々とすればいいです。

 

そうすればもうあなたのファッションは量産型とは言われないでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

服と暮らしと恋愛と//

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-ファッション
-,

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.