ファッション

【2020年】服が大好きな24歳一般男性が買って良かったものベスト5

今年は買い過ぎた…

やばい、やばすぎるよ。

お金が飛んだ2020年。

 

今年は色々とありましたね。

良いニュースよりも悪いニュースの方が多かった年だったかもしれません。

それでも私の財布の紐は緩まりませんでした。

いや、むしろゆるゆるでした。

多分過去1お金を使った年になったのかもしれません。

そんな1年を振り返って、買って良かったものをランキング形式で発表したいと思います。

2020年購入して良かったもの

  • UTO トートバッグ Mサイズ
  • CIOTA 本藍スビンコットン 13.5oz ストレートデニム
  • DRAW A LINE
  • OUTIL×LECHOPPE MANTEAU UZES
  • SONYα7III&タムロン2875レンズ

こんな年だったからこそポチってしまうことが多くなったのかも?

そんな2020年に購入したものをぜひ見ていってください。

 

ではいってみましょう!

1 2020年買って良かったものランキング

第5位 UTO トートバッグ Mサイズ

第5位はUTO トートバッグ Mサイズです!

このトートバッグは9月頃に購入しましたが、それからはほとんどこのカバンを使っています。

 

とにかく丈夫で、モノがたくさん入るのが嬉しい。

私はいつも出かける時たくさんモノを持っていきます。

パソコン、本、日記帳、メガネケース、ハンドクリームなどなど。

Mサイズなら大体入るので本当に重宝しています。

 

サイズ展開はXS〜Lサイズまであります。

色はホワイト、ブラック、マスタード、ブラウンの4色展開です。

 

人と被りたくないという方は、UTOのトートバッグはオススメですよ。

 

持っている人をあまり見たことがないのでオススメです!

第4位 CIOTA 本藍スビンコットン 13.5oz ストレートデニム

第4位はCIOTA 本藍スビンコットン 13.5oz ストレートデニムです!

これは最高のデニムです!

 

岡山県のファクトリーブランドの「CIOTA」

「CIOTA」の特徴はなんといってもコットン製のアイテムには全てスビンコットンを使用していること。

※スビンコットンとは、インドでしか栽培されない超高級綿のこと。

 

このスビンコットンはとにかく柔らかい質感のため着心地が良いです。

着心地が良いのはもちろんなんですが、私個人の意見としては「快適」この一言です。

 

こちらのジーンズも当たり前ですがスビンコットンを使用しています。

そのため比較的他のジーンズより柔らかく履いていてストレスを感じないですね。

 

シルエットはストレートなんですが、腰回りが少し絞られているためお尻部分は丸くそのままストンと落ちていくシルエットになります。

このお尻周りのシルエットが絶妙で本当に好きです。

※個人的にはアナトミカのマリリンに少し似ているかなと。(履いたことないですが笑)

 

こちらのデニムは基本的に裾上げを自分でやらないといけないです。

なのでお直し屋さんに持っていき自分の好みのサイズに裾上げしてもらいましょう。

 

個人的に裾上げはチェーンステッチでやってもらうことをオススメします。

チェーンステッチの方が裾部分に綺麗なアタリが出るのでカッコいいですよ。

当時その知識が無かった私はシングルステッチにしてしまい少し後悔しています。

今度チェーンステッチに直してもらおうかなと思っております。

 

本当に知識は必要だなと思い知らされました😭

第3位 DRAW A LINE(ドローアライン )

第3位はDRAE A LINEです!

世界一オシャレな突っ張り棒。

それがドローアライン 。

 

スペースを取られずに収納の幅が広がるのでとても重宝しています。

良いところ

  • 部屋がオシャレになる
  • スペースを取らないため部屋が狭くてもOK
  • 収納が増える
  • 自分使用にカスタマイズできる

部屋をオシャレにしたい人にはオススメですね。

DRAW A LINEを設置しているのと設置していないのとでは部屋のオシャレさが全然違って来ます。

観葉植物を置くと良い感じになりますよ。

あと部屋が狭い人には特にオススメをしたいです。

私の住んでいる部屋も6畳しかないです。

そのため大きい家具を置いてしまうと部屋がパンパンになって圧迫感がすごいんですよね。

でもDRAW A LINEはスペースを取らずに収納を増やせるので圧迫感を感じさせません。

部屋の広さが6畳や8畳の方には特に検討をオススメします。

 

私が購入したセットで約2万円。

少し値段が高いのがネックでしたが、それでも買って後悔はしていないです。

むしろ買って良かったとさえ思います。

 

参考ドローアライン (DRAW A LINE)を正直にレビュー!突っ張り棒は便利グッズを超えました。

続きを見る

 

来年もう一つ購入して、ライトを設置する!

第2位 OUTIL×LECHOPPE MANTEAU UZES

第2位はOUTIL×LECHOPPE MANTEAU UZESになります!

 

このコートの最大の魅力は生地にあります。

ヴィンテージのような雰囲気を持ち合わせている超高密度のブラックモールスキンを贅沢に使用したコート。

着用すれば着用するほど表情を変えると言われているモールスキンに私はガッツリとハマりました。

 

普通のコートよりもオーバー気味に作らていますが、野暮ったくならないのはさすがですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro(@h.i.r.o.96)がシェアした投稿

どうでしょうかこの光沢感と絶妙なサイズ感は。

カッコいい…その言葉しか出てこないです。

 

ちなみに私の身長は175cmでサイズは2を着用しています。

2021年1月2日に渋谷のLECHOPPEで再販するとの情報が入ってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

L'ÉCHOPPE(@lechoppe.jp)がシェアした投稿

もし気になった方は是非店頭に行ってみて下さい。

多分並ぶと思いますので、行くのであれば早めに行った方がいいと思いますよ。

あと、もちろんコロナ対策はしっかりとしていって下さいね。

第1位 SONYα7III&Tamron2875レンズ

堂々の第1位はSONYα7IIIとタムロン2875レンズのコンビになります!

本当にこの新しいカメラに乗り換えて良かったと思います。

 

このカメラに乗り換えるまではキャノン9000dとSIGMA Art 30mm F1.4 DC HSMのコンビで写真を撮っていました。

いわゆる入門機というやつですね。

SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM
created by Rinker

 

このカメラでも十分良い感じの写真は撮れていました。

このカメラを3年ぐらい使ったのでそろそろ新しいカメラが欲しいと思いどれにしようかと悩みました。

YouTubeなどでリサーチした結果SONYα7IIIとタムロン2875は素晴らしいとのことだったので思い切って購入しました。

 

決して安い買い物ではありませんでしたね。

二つ合わせて約30万円程度。

それでも今は本当に買って良かったと思います。

比べると一目瞭然だと思います。

やはり良いカメラは素晴らしいですね。

 

どのカメラを買おうか迷っている方はこのカメラとレンズを検討してみて下さい。

カメラは安い買い物ではないので十分に検討してから買うようにして下さいね。

Tamron2875レンズ
created by Rinker

6 2020年は良い買い物ができました

今年のことは忘れない年になったことでしょう。

私自身こんな時期だからこそ色々と挑戦をした年になりました。

 

来年も色々なことにお金を使って経験値を増やしていきたいと思います。

来年は今年の記録を追い越す!

 

実はもう2021年1月に購入するものは決めています。

来年も服やガジェット、旅行など様々なことにお金を使って経済を回していきますか!

 

オススメ記事👇

オススメドローアライン (DRAW A LINE)を正直にレビュー!突っ張り棒は便利グッズを超えました。

続きを見る

オススメ【2020年】上半期購入して良かったものを振り返ってみた。洋服多めです。

続きを見る

 

TwitterInstagramもやっていますので是非そちらもご覧ください。

Twitter→https://twitter.com/sapo_blog

Instagram→https://www.instagram.com/h.i.r.o.96/?hl=ja

  • この記事を書いた人

h.i.r.o96

-ファッション

Copyright© 好きなものを好きなように , 2022 All Rights Reserved.